本田圭佑が1月にACミラン退団へ

>それは、本人の希望なのかもしれない。イタリアメディアによると、本田はアドリアーノ・ガッリアーニCEOに自身の売却を求めたようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/10795481/

本田圭佑選手が1月にACミラン退団を希望していると話題になっています。本田選手は先発出場を外れたことを機会に、ACミランに対する不満をメディアにぶちました。本田選手はメディア対策をきちんとされる方なので、ある程度の計算が合っての批判であったと思いますけど、やはりそれでフロントや監督が面白いと思うはずもなく、それからは出場機会が圧倒的に少なくなりました。退団した方がいいと思いますが、どうなるのでしょうか。