楽天は金子千尋に10連敗

>この日も大苦戦で、金子千にはついに10連敗。大きな屈辱を味わわされた。五、六回には6者連続三振。悲しいほど、バットが空を切った。星野監督は会見スペースを通り過ぎ「(金子千は)良かったなあ」と、お手上げ状態。
http://news.livedoor.com/article/detail/5841895/

金子千尋投手は本当にいい投手ですね。この日の楽天打線はすっかり沈んでしまい、わずか3安打の完封負け。他のチームも金子投手からはなかなか連打が生まれず苦手なチームが多いでしょう。それだけキレのいいボールを投げています。また開幕は怪我で出遅れましたが、金子選手の復帰とともにオリックスの順位は上がってきました。楽天はここまで連敗して情けないものがありますが、金子投手がそれだけ凄いということだとおもいます。