石川遼が無免許問題を謝罪

プロゴルファーの石川遼選手が無免許状態で日本国内で車を運転していた問題で、10日に謝罪したようですね。石川選手はアメリカで取得した国際免許で運転していたようだが、2002年の法改正で、アメリカで3ヶ月以上滞在しなければ日本では無効になるということを知らず、日本で運転していたらしい。

この問題を実は記者たちは気づいていたという噂もあります。しかし指摘すると嫌われて、取材させてもらえなくなるかもしれないという恐れから指摘できなかったといい、なんだかおかしなことになっているらしいです。

本人が悪いと思うので、大いに反省してもらいたいですが、石川選手は賞金全額を東に本題震災の義援金にあてると宣言し、いわば被災者のために活動している身。多めに見るというのは変ですが、ある程度このあたりを考慮してあげてほしいなとも思います。

参考記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5621946/


エイ革 財布
テンデンス 腕時計 Medium Gulliver
腕時計型ビデオカメラ HD