西田敏行、テレビで激怒?

福島出身で俳優の西田敏行さんが、NHKやTBSの番組で激怒しているカットが何度も流れているようですね。福島原発の事故を受け、放射能に染まった汚染水が海にに流され漁業への影響が心配されることや、福島でとれた野菜の風評被害に対して、無事である事をアピールするために一役買ったということらしい。

しかし、その様子が本当に怒っていた事が驚きだ。「美しい福島をけがしたのは誰だ!だれがこんな福島にしたんだ!」など。

原発処理に時間がかかっている東電や、原発建設を進めてきた政府にも怒りの矛先が向いており、温厚な西田さんの怒りが収まらないようだ。

そりゃそうですよね。この問題は根深く、東電と政府は本当にひどいとおもう。想像を絶するが、やはり福島出身や在住の方たちの思いというのは尋常じゃないでしょうね。福島でとれた農作物もおよそ大丈夫という話だし。震災だけでなく、とてつもない被害だと思います。

参考記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5471208/



だるま通販専門店
お取り寄せ焼肉 亀山社中
ヴィヴィアンウエストウッド バッグ