民主党、内閣改造

与謝野氏は経済財政相か・・・

今日のお昼に新内閣の布陣が発表されたようです。


でも内閣改造とはいっても、これ、結局同じような人がぐるぐるまわってるだけだよね。

大げさに何かを変えるポーズだけ見せて、中身は変わってないみたいな。

しかし、与謝野氏はたたかれるだろうね。

だって選挙では負けてる自民党公認の比例で当選して議員であるのに、自民党は与謝野氏に対しても、菅首相に対しても、嫌悪感あるだろうね。

まあ、これだけ経済がヤバくて党内が人材不足であるから与謝野氏にお願いしたいと言うところなんだろうけど自民党は穏やかじゃないだろうね。

あと与謝野氏の抜擢は公明党とのパイプが目的なんだろうけど。

ますます国会が荒れそうで、国民としてはそんなことしてないで、早くどんどん政策を打ち出して欲しい。

もめてる間にも国民の税金で成り立ってる議員報酬は発生しとるわけです。