ナースのお友達

今日はニュースお休みで、日記です。
この前ナースのお友達とご飯してきました。同じ大学の医学部看護学科に行っていた友達で、サークルが一緒だった同級生です。そのお友達は今ナースをやっているんですけど、どうも職場の雰囲気が悪いらしいんです。医療の現場って、そういう人間関係あるだろうなと思っていました。その子の勤めているクリニックは個人クリニックなので、院長さんが近いところにいるとのこと。その院長さんとウマが合わないらしんですね。それで愚痴をものすごく言っていたんだけど、あまりにも愚痴を言うもんだから、もう職場を変えたら?と提案して帰ってきました。
看護師転職エージェント

ナースって、仕事が大変とか、患者のわがままを聞かないといけないとか、そういうイメージがあったのですけど、院長さんにも付き合わないといけないということで、本当に大変な職業なんだなと思います。ほかにも大きい病院だったら女性の世界なんで、色々あるでしょうね。今そんなテレビドラマやってますよね。木村多江さんがいい演技しているドラマですけど、自分だったら、絶対やめてるなと思いました。