松井裕樹、中継ぎに転向決定

>黄金ルーキーがとうとう先発を剥奪された。二軍調整を経ても、ノーコン病が治らない楽天松井裕樹(18)。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/8979090/

楽天松井裕樹投手が中継ぎ転向するようですね。転向というよりは降格といった方が正しいでしょうか。療養中の星野監督が指示を出したようです。松井裕樹投手と言えば、昨年の甲子園を沸かせたスーパールーキー。奪三振記録も作りましたし、プロに入ってもあのスライダーはなかなか打てないという結果を残していますが、ストライクが入らないというノーコン病が致命傷。下半身が弱いんだと思うので、個人的には一軍の中継ぎではなく、2軍でゆっくりと体作りからやった方が将来のためにいいのではと思います。