香川真司は進化している

>香川の才能をいち早く見抜いた、日本で最長老の現役サッカー記者、賀川浩さん(88)は、成長ぶりを感じている。
http://news.livedoor.com/article/detail/7686007/

香川真司選手はイングランドマンチェスターUに移籍して来て、ドルトムント時代よりもゴール数が減ってしまいました。

しかし、それでも進化をしているとコメントする記者が多いようですね。

ドイツとはまたイギリスのサッカーと違いますし、レベルも違うかもしれませんから、そこに対応するのに少し苦労しているのかもしれませんが、これだけの記者が言うんですから、おそらく進化しているのでしょうね。